ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロケットランチャー

たーまやー。 というわけでロケラン実装。

新しい武器の作成中

日曜日は色々とありすぎて、何も出来ずに潰れてしまった……

射撃の実装

射撃攻撃の実装をしました。

エイムオフセット実装

エイムオフセットの実装。 実装した後にContetExamplesに同様のサンプルがあった事に気づく。 泣きたい(;´Д`) ちなみにエイムオフセットの実装は凄く簡単で、UE4の凄さがよくわかります。

L2ボタン長押しで動作する「狙う」を実装中

FPS・TPSではよくありますがL2押しっぱなしで出来るエイム(ADS風味)を実装中です。 問題多すぎてやばいです。

アンリアルフェス2015いってきました

一旦こんなものかなー。 勿論いろいろ足りないのはわかっているのですが 後はボチボチと気分が向いた時に調整していきます。 そして、アンリアルフェス2015いってきました。

着せ替えシステム構築中

まだ全然できてないけど、とりあえず貼ってみます。 今回は今後の事を考えて色々と手を入れてみました。

ぐたーり

体調不良で作業が中々進まず(・_・;) 本日は雑談なのでゲーム絡みやUE4絡みのみを見たい人はスルー推奨です。 若干愚痴ぎみかも。

【UE4:ブループリント】マクロを使って楽をしよう その2 ~ ブループリントマクロライブラリー ~

はい、前回からの続きのブループリントマクロライブラリーを説明します。 内容としては非常に簡単です。 そして、すみません。簡単なので説明画像は極力なしです(手抜き)。

しゃむい、、、

コスチューム変更用モデル作成中。 これが地獄の始まりだった……

【UE4:ブループリント】マクロを使って楽をしよう その1 ~ 参照渡し編 ~

製作進捗を書きたい所なんですが、色々と問題にハマって悲惨な事になってるので 以前から書きたかったマクロ絡みのテクニックを紹介します。 初心者向けの内容です。

【MAYA LT】オブジェクトの表面に頂点をスナップさせる方法

MAYAで面にスナップさせる方法ってどうやるんだ?って思ってたら 下記のやり方で出来るみたい。

物理演算をPhATからAPEXに変更

タイトル通り、物理演算の方式を変更してみました。 今までがなんだったんだと思えるくらい綺麗な動きになってワロタ。

UI、ステータス周りの実装

レベルアップ系とかUI、ステータス系の処理を詰める。 基礎は出来てきたかな、、、レベルアップ用のデータテーブルとか また作らないといけないけど、それはまた今度。

【UE4】4.7以降でのルートモーションの設定

UnrealEngine4.7以降ではルートモーションの設定が少し変わったようです。 アニメーションモンタージュでしかルートモーションが出来なかったのが アニメーション単体でも出来るようになりました。 今回はアニメーション単体でやる場合の手順をご紹介します…

ぷちコン

ぷちコンとは……これの事です。 UE4ぷちコン | historia Inc - 株式会社ヒストリア やりたい気持ちはあるんだけどなぁ。 ちなみに知ったのは昨日です。 いつもながら情報を得るのが遅い……。

MAYA LT 2016 になってるー!?

じょじょに敵を増やしていく。 道程は長ひ……げふっ。