ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

MAYA LT 2016 になってるー!?

f:id:toofu0:20150401010103p:plain

じょじょに敵を増やしていく。

道程は長ひ……げふっ。

 

◆ MAYA LT がバージョンアップして2016に

敵キャラ作成せんとな……

って事でMAYA LT立ち上げたら2016バージョンになってた……

  

27日の段階で既に2016バージョンになってたようで。

最近触ってないからマジで気付かなかったわ。

 

新機能として色々と追加されてますが、全体的に使いやすくなったかな。

ただ既存のコマンドの位置が変わってたりするので

元の機能を知っていると「ああ、ここにあったのか」ってなるけど

一度も触った事ないやつがどこかにいったりすると混乱しそうです。

 

MAYA LTの本とか発売してたと思うけど

余計にわかりづらくなってるんじゃないかな。

 

あ、あとスクリプトフォルダの場所が変わっているので注意です。

パスにある2015を2016に変えるだけでOKですけどね。

 

◆ 本日はエイプリルフール

シャフトのニセコイモノガタリインパクトがつええ……

でも、一番インパクト強かったのは会計士ウメハラでしたが……

 

もう4月ですよ。

今年始まって3ヶ月が過ぎました。恐るべき事態です。