ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

UE4.8.1きたー! 

特定のフラグが立たないと開かないドア。 使い回し万歳!扉デザインまた考えないと……

乗ったら起動するスイッチ完成

前回書いた乗ったら作動するスイッチ実装。

絵の通り

相変わらずどこかで見た事があるデザイン……

上に乗ると崩落する足場

タイトル通り。 上に乗ると崩落する足場を作りました(ちょっと青みがかった空中に浮いている岩です) 俗に言う「ちく○ブロック」ですね。 ステージも立体感が出てくると見栄えも良くなっていきます。 今はちょっとずつステージと謎解きの難易度を上げている…

押せる足場

攻撃すると押せる足場を作る。 押すモーションを作りたくないからこうしたんだけど、 本気でパズル的要素を作りたいなら「引く」も必要なんだよなぁ。 結局モーションも必要そうだ。

ヒントオブジェクトの追加

物語のヒントを教えてくれるオブジェクトを追加。 個人的にはスーパーメトロイドばりに突き放したいけどなぁ。

試行錯誤中

霧入れたりパーティクル飛ばしたり色々して試行錯誤中。 本当に色々と難しい。

遂に悲願の・・・

※メッセージは適当 遂になったわ……スプラトゥーンガチマッチのウデマエレート最高値である A++99に……これ以上はもう上がらない……!

相変わらず大変

この形にピンと来た方は自分と同じゲームが好きかもしれません。

第3回ぷちコン結果発表

ぷちコンの結果が発表されました。 結果は……

イカ、やばない?

イカちゃんが神ゲーすぎてやめられない……。