ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーア新作はマストバイ

髪の動きが楽しい(^ω^) あとカスケード(エフェクトエディタ)楽しい。 一番最後の画像だけUIの比率が違いますが フルHDで撮った物を縮小かけてこうなってます。 ※画像逆だったので修正

やるべき事多いな!(;´Д`)

敵の修正といいつつ、基本システムの修正ばっかやってるでござる……

ウォークスルー動画作りました

前に言ってたウォークスルー動画となります。 思ったよりyoutubeの再エンコがきつい。 元の動画は鮮明に映ってたのに、ここまでボヤけると残念で仕方がない。 1080pで作れば綺麗と聞いたが……アップスケーリングだけかけて アップしたほうがいいのかなぁ。 次…

ミニマップ(右上)おおまかに完成

外縁のデザインは中々に酷いと思うけど、面白いミニマップが出来ました。 3Dゲームなのでマップの上下もつくので、難易度の高いマップになると カオスになりやすいってのはあるんですが…… その時はその時で考えましょう。逃げ道はあります。 ちなみにマップ…

ミニマップ実装中・・・なのだが・・・

ミニマップ(右上)実装中なのだが、制限が多くて 想定した絵が出せなくて困っている感じ。 Orthographicが使えない事や、描画領域のクリア方法指定が 無いのが地味に痛い……Orthographicに関しては公式フォーラムで 一年以上前から要望があるみたいなんだけ…

途中経過を何枚かペタリ

途中経過を何枚かペタリ。 後々ウォークスルー動画でも作りますか。 今日は疲れたので、特に何も書きませぬ……。

やっと(ある程度)終わった

足が筋肉痛で痛い、、、恐らく人生で一番肉体的にハードだったかも。 私生活が忙しいと書きましたが、半端なく忙しかったです。 ここ最近は完全にネットが出来ないくらいでしたし スプラトゥーンにいたってはフェスすらプレイできなかったですからねぇ。 と…

ぷちコン辞退

タイトル通り。 原因としては力量不足と、時間が取れなくなってしまったからです。 もっと色んなジャンルのゲームを作らないとなぁ。 物量計算も甘いので、そこらへんを重点的に鍛える必要がありますね。 妥協すべき所をちゃんと考えないと、、、これからも…