ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オプション画面実装中

オプション画面作成中です。デザインは仮です。 これが本当に大変でびっくり。

スキルゲージの実装

新しくゲージにスキルゲージという物を追加。 特殊攻撃(現在は銃撃)をすると減少していき、0になると6秒間オーバーヒートして攻撃できなくなるといった仕様に変更しました。個人的にはUIを増やしたくなかったけど仕方がない感じですな。

続・お知らせ!

2点お知らせです。 少しの間更新できなくなります 大体27日終日まで更新できなさそうです。僕自身が忙しい為です。申し訳ない! コメント欄を非表示にしました 理由は上にもある通り忙しいのと、出来る限り作業に集中したい為です。当初は「コメントは出来な…

色々と勉強中

ステージ内の色味調整とか。前よりも大分馴染む色になったと思います。 また進むべきルートを多少わかりやすくしました。 こういった物もヒントとして出したいですね。 現在はブループリントやデータ整理整頓 & 技術研究です。 やった事はこの後羅列してみ…

ちょっとしたお知らせ

ちょっとしたお知らせです。 最近かなり忙しく、更新が出来ない感じです。申し訳ない! 大体1月15日(※)辺りまで忙しい感じです。 ※実際は14日までだけど1日で何か進むとも思えないので 最近はゲームの面白い案が色々と出てきており 早くゲーム作りたいとい…

デバッグプレイが楽しい

ゲームの基盤となる要素が入ってきたので デバッグプレイ多めで細かい不満点を潰している最中です。 ガチで3時間ぐらいダンジョンを徘徊してたような気がします。 レベル上げのような単純作業が好きってのもありますが ゲームバランスを考えながら遊ぶのは意…

あけましておめでとうございます

皆様 新年あけましておめでとうございます。 今年も頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。