ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スプラトゥーン発売

昨日はイカの日!

緊急回避の実装。UE4ネタはDestroyActor周り

緊急回避モーションの実装。 モーションブラーのせいで凄い絵になってる。

久しぶりにMAYA LT

久しぶりにMAYA LTを触ったら色々な発見が…… やっぱスカルプトが入るといろいろと出来る事が増えるねぇ。

2015年5月19日の記事にちょっとした補足

ちょっと補足したい事がありまして……。

雑談色々 2015-05-21

主にUE周りの雑談。 上の画像は最近の自分の中での流行りのブループリント。 ぷちコン終わり際あたりでやっと気がついた……

現在やってる事

ロケラン用立ち構え実装。 これ自体はぷちコン終わった直後に実装していたのですが 最近の動向をあまり書いてなかったので 本日からはちょくちょくそこらへんを書いていきます。 というか、モデルも一部作りなおさないとなー。情報量が少なすぎる。 前回の記…

第3回ぷちコン裏話その2 ~ スケジュール 編 ~

実は看板は接近するとメッセージが出るようにしてましたが 色々な問題でカットしました。 ちなみに、メッセージ確認後は問答無用で破壊するつもりでした(^O^)

第3回ぷちコン裏話その1 ~ 簡単に振り返り 編 ~

ぷちコン終わって軽い抜け殻状態。 でもやる気はあるようです(他人事)。

第3回ぷちコン用作業大体終了!

というわけで動画です。 今回のゲームは「ブレイクシンドローム」という名前をつけました。 youtubeで見る場合はなるべく720p設定で見て下さい。 画質は360pですがフレームレートと文字解像度が向上します。(ニコニコより綺麗です) 流石に疲れましたわい、…

ぷちコンまであと少し

大分神秘的なイメージになってきた。

動画製作状況について

動画をとっているのですが、どうにもHD画質で取ると 頻度はあまり高くはないのですが一瞬画面が真っ暗になったりして残念な結果に。 原因を調査しつつゲームを作っているので少しお待ちください。

ステージ作成中

これ、ある程度出来たら動画にするんだ(フラグ)。

【悲報】本日動画あげるの無理

また新しい面倒な問題出てきた…… ブループリントインターフェースの引数に構造体を入れ その後に、構造体のパラメータ数を変化させると動作が不安定になる気が……

大問題発生で四苦八苦!

攻撃を一定量与えると破壊できる破壊オブジェクトを作りました。 これが簡単にできるUE4すごい……(ダメージ数値のせいで凄く見えづらい……) 本日は動画を上げたいと思っていたのですが、大問題発生でその解決に 四苦八苦しておりました。その問題とは……