ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

私生活優先の為、4~6日ほど更新できません。 ゲーム製作から頭離すのも良い気分転換となるので これはこれで楽しむつもりです。 それでは!

選択肢の追加

会話選択肢(ドラクエの「はい」「いいえ」みたいなの)作ってます。 名前欄が抜けると一気にレイアウトが崩れますなぁ。 名前が無い時は上に詰めるとかの処理作らないといけない。 いつもはこんな雑な状態ではアップしないんですが 製作周りで問題にぶちあ…

イベント時のカメラシステム、フォント周りのシステムを強化

イベント時のカメラ変更システムだとか フォントカラー、フォントサイズ変更システム実装。 最近忙しく、実装が若干遅れ気味です。

メッセージウィンドウ一新、ボタンUIの追加

タイトル通り。 思ったよりもきっつい作業だった。

髪型なおしたー

髪を修正しました。 ちなみに二日前にできてましたがブログ更新さぼりました(;´Д`) イカちゃんがあかんねんて、気づいたら6時間ガチマッチやってたし((((;゚Д゚))))

眼球の移動を実装

タイトル通り、眼球の移動を実装しました。これ凄いわ。眼球が動くだけで凄くキャラクターに命が吹き込まれてる感じがする。 後は「まばたきアニメ」の実装ですね。これはもうUE4のカーブパラメータを使用した自作のシステムにしました。出来た後に気付きま…

髪の色は重要、メガネも重要

髪色を変えて遊ぶ。これが簡単に出来るので楽しかったりする。そして、髪周りで面白い事を思いついたので後日実装してみようと思う。 見た目に関しては、やっぱコスチューム別に髪色変えようかなぁとか思ったり。桜色の髪とか、やんわりとした黄色の髪とか好…

表情アニメーション実装中

今年一番やりたくなかった作業、それが表情アニメーションことフェイシャルアニメーション。しかし、「ある」と「ない」とではクオリティの違いが凄まじかったりで悩ましい。

基礎モデル修正

やっとこさ基本となるモデルの修正が出来たよ、、、まだ完成とはいえないけど、一旦これでボチボチとオブジェクト追加しながら修正していきます。あと、色味が激しいからそちらも修正したいなー

アクションRPG使用素材一覧

ニコニコの動画情報欄にお借りしている素材一覧を記述したかったのですが、文字制限があった為ここに素材一覧を書き残します。 ※動画投稿文からこのページはリンク済み SE・BGM ・効果音ラボ 様 http://soundeffect-lab.info/ ・無料効果音で遊ぼう! 様 htt…

動画追加

疲れたワーイ サムネでネタバレ感あるわ……いつも通りyoutubeの方が高画質です。

いやー乱世乱世

やっぱコスチューム変わると新鮮だなー。 アウトライン入ってないので後日入れます。 前回書いた武器の方向をX=1にするのがアホみたいにシンドイ、、、。 まだ作業はするけど疲れているので ブログへの書き込みはこの辺でやめときます、、、。

雑談と思った事色々

たまには雑談でもいいじゃない。 一応製作進捗的な物も少し書きます。