ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗「ロックオンシステム実装」 2015-09-27

ロックオンシステムとか実装。 今回はショットの挙動が非常に特殊でマルチロックオンもしたいと思っているから このロックオン周りの作成が非常に大変。

進捗「敵の作成」 2015-09-26

敵の作成。 飲み会断るの辛い……。

進捗 2015-09-25

ショットとか、近接殴りとか実装。 忙しくて進みが悪い。 あと近景が若干ボケて見える理由がわからん。 またポストエフェクト見なおすか。

途中経過 2015-09-20

色々と調整してこんな感じに。 まだ調整はします。 忙しいので、今回はこれで。

マサバ海峡大橋が追加されたぞ

ゲーム部分を作り始める。 もっと海の幻想的なイメージを出したいのだが…… かなりマテリアルをそれ用に調整しないと駄目っぽい。 ほんま難しいのう。

タチウオ シオノメ エリア

骨を入れる。 モーションは現在保留にしてるゲームから。 いやぁ、モーション流用って最高ですね。 ・・・今回のゲームではあんまり使わないけど……

Bバスガチホコォ!

とりあえず、テクスチャとかしっかり入れる。 かなり手抜きだからもう少し手直ししたいが、、、後述。

闇がありすぎぃ・・・

UE4に出す。 テクスチャとかも作ってるけど、ここからのセットアップが それなりにシンドかったりする。

ウデマエカンスト・・・

スプラトゥーンのウデマエカンスト目指して頑張ってたけど まだまだ俺の腕じゃ難しいのかも、、、イカの話は一番最後で。 ぷちコン用主人公。まだまだ変わるかもしれないけど、一旦はこれで。

第4回ぷちコンか

私生活が忙しくて中々更新できませんでした。 そして、第4回ぷちコンきましたなぁ。