ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

UI、ステータス周りの実装

f:id:toofu0:20150404152458p:plain

レベルアップ系とかUI、ステータス系の処理を詰める。

基礎は出来てきたかな、、、レベルアップ用のデータテーブルとか

また作らないといけないけど、それはまた今度。

 

◆マチネで動画を作ろうとしたんだけど……

UMGが動画ファイルに表示されない!(; ・`д・´)

UE4.7.4の段階ではまだ無理なんかなー。

今回UIに色々と動きをつけたから動画にしたかった……

 

仕方がないので、デスクトップキャプチャー系のアプリを使って

取ろうとしたのですが、そうすると以前にも書いた

低フレームレートだと物理演算(PhAT)が荒ぶるといった問題が(・_・;)

 

他のEpicのサンプルではそうならんのかなぁと思って確認してみたら

特に荒ぶる様子もなく……どうやらPhATで実装してないみたいですね。

 

布用のシュミレーションでやってんのかな……

ちょっとこれ書いた後に試してきます。

 

 

しかし、いい加減グラボ変えてShadowPlayが出来るようにしたほうが

いいのかなと思い始めました。メモリも増設して

3dcoatをもう少し軽く動かせるようにしたほうがいいのかも。

 

その辺りもまた色々と考えないといけないなぁ。