ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

エイムオフセット実装

f:id:toofu0:20150422090920p:plain

エイムオフセットの実装。

実装した後にContetExamplesに同様のサンプルがあった事に気づく。

泣きたい(;´Д`)

ちなみにエイムオフセットの実装は凄く簡単で、UE4の凄さがよくわかります。

 

 

f:id:toofu0:20150422091120p:plain

こんな感じで敵が背面にいる状態でもその向きを見るようになっています。

ただ、これ作った際はContetExamplesのを見る前だったので

少し向ききれない角度とか存在するんですけどね。それも直さないと……。

 

 

f:id:toofu0:20150422091423p:plain

赤い四角の部分が画面の中心です。

L2を押している際もある程度そちらに向くようにしました。

 

 

さて、まだ完全ではないけれど先に弾を撃つ処理からやっていくかな。

早くそっちも見たいんですよねー。

それでは。