ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

動画製作状況について

動画をとっているのですが、どうにもHD画質で取ると

頻度はあまり高くはないのですが一瞬画面が真っ暗になったりして残念な結果に。

原因を調査しつつゲームを作っているので少しお待ちください。

  

多分、HD画質でのキャプチャーは厳しいかなー。

仕方がないから半分の解像度で録画して、youtubeに投稿する時は

720pに拡大して60FPSキープするって感じになりそう。

  

◆ UE4あれこれ

スタンドアローンのみ発生するバグが最近稀にあります。

起動した瞬間にクラッシュとなると原因解明がかなりキツイ状態になるのですが

「何かが起動した瞬間にクラッシュ」であれば、そのクラッシュした

ブループリントのノードを1つずつ外し、起動実験していけば原因解明に

辿り着けると思います。

 

やってなかったけど、クラッシュログも見ないとなぁ。

まだUE4のそのあたりの知識が弱い・・・。