主にUE周りの雑談。
上の画像は最近の自分の中での流行りのブループリント。
ぷちコン終わり際あたりでやっと気がついた……
◆ 上のブループリント解説
returuNodeがあるブループリント(主に関数)ってどうしてもノードがごちゃごちゃに
なりやすいよなーと思って、解決方法を模索した結果がこれです。
シーケンスのThen 0でメイン処理全部書けば、それが終了としたと同時に
Then 1 が走るのでreturnNodeに繋げば、流れ的にスッキリします。
returnNodeに戻り値を設定する場合はローカル変数などを作って
それを入れてやるようにすれば、見た目的にスッキリすると思います。
でも、こういった問題が発生しやすいのって関数だけで
マクロやCollapseNodeなどでは戻り値設定しない場合が多いので
使う事もあまりなかったりしますけどねー。
◆ UE4.8 Preview3がきた!
きたので、うちのプロジェクトを4.8にコンバート!
「今回は動くかな」と期待を胸にコンバートしてみたら……
動いた―!(;´Д`)
次のバージョンも動けば安心だなー。
とりあえず今は更にブループリントを安定化させる事を頑張ろう……。
今回はあまりネタがないので、こんな感じでー。
それではー。