ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

久しぶりにMAYA LT

f:id:toofu0:20150524000012p:plain

久しぶりにMAYA LTを触ったら色々な発見が……

やっぱスカルプトが入るといろいろと出来る事が増えるねぇ。

 

モデリングは3dcoatに任せようと思ったんだけど

今回は3dcoatでは表現できなかった(自分の腕が足りないせいです)ので

MAYAでモデリングをする事に。

 

で、MATA LT 2016からスカルプトが入ったので

より細かい調整ができるようになったのが凄くいいなと思いました。

ある程度ハイポリで作って3dcoatに持っていけるのが大きいです。

 

後は3dcoatでリダクションかけて諸々調整といった形ですが

この2つのツールは連携させると中々面白い事が出来て楽しい。

modoも触ってみたいんだけどなー。

また時間が出来た時に触ってみよう。