ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

基礎モデル修正

f:id:toofu0:20151110024131p:plain

やっとこさ基本となるモデルの修正が出来たよ、、、まだ完成とはいえないけど、一旦これでボチボチとオブジェクト追加しながら修正していきます。あと、色味が激しいからそちらも修正したいなー

 

モデリングは少し成長したと感じる

今回はわりとMayaの機能とか3DCoatの機能とかPhotoShopの機能とか、かなり把握してたおかげで、いつもより面白い物が出来た気がする。面白い物=良い物ではないんだけどね。 

しかし、技術はついてきているのでもっと実戦をつめば成長できそうな手応えはあった。毎度毎度頭を抱えてたけど耐えてきた甲斐があったわ。前に出来なかった技術も「こうすれば出来るやん」的な発見もあったし、こういった成長は素直に嬉しい。

 やっぱUE4に移行してからデザインの勉強がしっかりできるようになったのは大きいなぁ。昔はひたすらプログラムうって、それで時間が消えたから良い時代になったもんだわ。 

悲しい事だがドM度がまた上がったようだ。ゲーム開発はドMにしか出来ない。わかんだよね。もうやだ。

 

スプラトゥーン

こちらも絶賛成長している感あり。2日前に少しずつ成長する為に、1日1時間ずつやろうと思ってたら4時間やってた上に更にやりたくなったからしばらく封印。 

チャージャーとして生きていますが、別垢作ってシューターもやりはじめました。アプデ後はリッターが減ったせいか、楽にS+になれました。スシコラ、クロデコくそつええ……。 

流石にS+なったらシューターじゃキツイだろうと思ったけど結構勝ててる状態。大分エイムも立ち回りも成熟してきた感じがしますね。 

スプラトゥーンは今のガチマッチだとそこまでエイム力がいる感じがしないですね。どんなゲームも野良で戦う限り、最終的には立ち回り依存になりやすいとは思いますが、スプラトゥーンの場合は特にそれが顕著な気がします。 

適切な所で塗って、適切な所でスペシャル使えば大体勝てます。後はやられない事。キルされた時のリスクが超デカイゲームなので、その辺りさえ抑えればなんとかなってる感じがします。

 

後はこれが出来るようにならないとなぁ。

前から戦術周りでサウンドを軽視しがちなので、これを機に直したい所……特に裏取りでやられると一気に戦線崩壊ですからね。隙がないガチプレイヤーはやっぱ凄いなぁ。

 

オーバーウォッチ日本語化きたー!

いいっすなぁ……クオリティの高さ半端ない……

 

ちなみにゲーム画面はこちら。

トレーサーちゃん、かっこかわいい!