相変わらずどこかで見た事があるデザイン……
移動床はヒストリアさんのこれを参考にして作りました。
もうまんまパクった参考にしたらすぐ出来たわ。
しかし、この足場……汎用性高すぎて凄いです。
大抵のアクションゲーム作れるでしょ。
上に乗ったら作動するスイッチはまだ出来てません。
ちょっと他のシステム構築で時間取られすぎた……
前回の「押せる足場」との連動も考えないといけないので
ちょっとだけ時間がかかりそう(というか、押せる足場の改造が必要と判明)。
色々とやる事満載でグッタリやー。
◆スプラトゥーン
一日23時間くらいやりたい(^ω^)
最近はチャージャーばっか使ってるけど
この武器強すぎてヤバイ。
ウデマエをカンストした時は主にプライムシューター(※)を使ってたけど
プライムの立ち回りでサブも有効に使える人なら
スプラスコープとかはかなりしっくりくるのではないかなーと思う。
というか、近距離以外はプライムの弱点を全て上回る強さがあるし
立ち回り次第では味方の動きを高める効果もあって半端無く強い。
※
マップ毎に武器を変えるスタイルで攻略してましたが
プライムはどのマップでも使える良武器だったりします。
マップにも寄りますがプライムコラボより
強力なスプラッシュボムとガチエリア確保に一役買うトルネードがある
ノーマルプライムの方が安定して勝てそうです。
ひたすらチャージャーでエイムの練習したいなー。
当てるのが楽しくて仕方がない。