ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

絵の通り

f:id:toofu0:20150622054630p:plain

f:id:toofu0:20150622054640p:plain

相変わらずどこかで見た事があるデザイン……

 

移動床はヒストリアさんのこれを参考にして作りました。

もうまんまパクった参考にしたらすぐ出来たわ。

しかし、この足場……汎用性高すぎて凄いです。

大抵のアクションゲーム作れるでしょ。

 

 

上に乗ったら作動するスイッチはまだ出来てません。

ちょっと他のシステム構築で時間取られすぎた……

前回の「押せる足場」との連動も考えないといけないので

ちょっとだけ時間がかかりそう(というか、押せる足場の改造が必要と判明)。

 

色々とやる事満載でグッタリやー。

 

◆スプラトゥーン

一日23時間くらいやりたい(^ω^)

 

最近はチャージャーばっか使ってるけど

この武器強すぎてヤバイ。

 

ウデマエをカンストした時は主にプライムシューター(※)を使ってたけど

プライムの立ち回りでサブも有効に使える人なら

スプラスコープとかはかなりしっくりくるのではないかなーと思う。

 

というか、近距離以外はプライムの弱点を全て上回る強さがあるし

立ち回り次第では味方の動きを高める効果もあって半端無く強い。

マップ毎に武器を変えるスタイルで攻略してましたが

プライムはどのマップでも使える良武器だったりします。

マップにも寄りますがプライムコラボより

強力なスプラッシュボムとガチエリア確保に一役買うトルネードがある

ノーマルプライムの方が安定して勝てそうです。

 

ひたすらチャージャーでエイムの練習したいなー。

当てるのが楽しくて仕方がない。