ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

また楽しくなってきました

f:id:toofu0:20150724073009p:plain

まだ全然テクスチャを使ってない状態。

色味とかは仮です。

モデル製作もやり方が大分わかってきた気がする。

 

ここ最近はゲーム製作のやり方を少し見直し中です。

特にモデルの作り方は変化が多く、今までは3DCoatでブリブリ作っていたのを

mayaで簡素に作ってから、そこからブラッシュアップする形に変更してます。

クオリティ自体は若干下がりますが、この方が圧倒的に早いですね。

 

 

◆ 最近のワタクシ

あいも変わらずスプラトゥーンにハマっていますが

じょじょにゲーム製作の意欲や楽しさが戻ってきました。

 

なんといいますか、ゲーム製作は間違いなく嫌いなわけではないのですが

外部的要因で凄くやりたくない時があります。

何が原因かは書くとイラッとするので書きませんが

それらが原因で無駄にストレスが溜まる時があります。

 

そんな時に楽しいゲームに出会っちゃったら

そら製作もやらんわと思うわけで。

あと、自分の生活においてゲームで遊ぶってのは至福の時間でもあり

今回は両者が上手く重なってしまった感があります。

 

とりあえず、やりたい事から先に片付ける方法でやっていきます。

楽しい事からやっていくほうがそりゃーいいに決まってますので。

 

それでは。