ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

雑談!

f:id:toofu0:20160222232741p:plain

ブログを更新しないのも悲しいので今回は思った事をチラホラ書いていきます。

 

作業に関しては

あまり進んでない状態。まぁ、他にやるべき事があるからなんですが。作業内容としてはHUD用のクラスを全てUMGに置き換えたりだとか、エフェクトの拡張とかやってました。それらに関して現時点で思った事を少し書きます。

HUDクラスはもうあまり必要な感じがしないですね…プライオリティの管理が手間だし、解像度変更対応とかもしないといけないので、使う必要性があまり感じられない。唯一使いやすいのはフォント周りぐらい?でも、そのフォントも最近では色々できるようだからなんともかんとも。

エフェクトは……ダイナミックパラメータだけでは足りなくなってきましたね。なので、ブループリントで色々追加する事になったんだけど、これはこれで面倒な部分も多いわけで……こっちもやれる事が多い分、検証項目が多くなっちゃうんですよね。

と、ここまで書いておきながら……作業は楽しいなぁと感じるわけです。やっぱり向いてるんだろうなぁ、こういうの。

 

スト5発売記念に動画

スト5発売記念。俺もやりたいけど、今は自分のゲーム仕上げたい……

ついでにいうとイカちゃんやりたい……。