ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

やむなしでんなぁ……

f:id:toofu0:20150312005146p:plain

いきなりですが、上の画像の丸内にあるような

服の透過処理をやめます。

 

理由は下の画像のような感じで

特定のポージングで皮膚が見えちゃうからです。

f:id:toofu0:20150312005321p:plain

この問題はやる前から分かってはいたのですが

これができている作品もあったので、挑戦したいなぁと思っていたのです。

 

しかし、結局どうやって作っているのかサッパリ分からないってのが

最大のネックで、それが原因で諦める事になりました。

 

修正内容もそこまで多くないし、ポリゴン数も減るので

良いトレードオフな気がしますが、見た目が落ちるのは残念ですね。

でも、贅沢ばっか言ってられないし

今の自分では実現できないので諦めます。

わりきり重要。