パーティクルのお勉強……もとい
パーティクル作成の時間でございます(上の画像が今回の成果)。
街をつくろう → 明かりが必要 → 炎をつくろう!
といった流れでこうなりました。
街から派生する物が多すぎですね(ヽ´ω`)
時代設定的に蛍光灯がある時代だったら
パーティクルいらなかったんだけどね。
さて、パーティクルですが……やった事がないのでサッパリわからず。
ということは、勉強しなくてはいけないわけで(ヽ´ω`)
お勉強は嫌いですが、チュートリアルムービーを見て概要を理解しました。
パーティクルシステムですがそこまで難しく無く好印象です。
LODも簡単に実装できそうですし、楽しそうな感じがぷんぷんします。
今回のデータはUEのサンプルデータを元に作っています。
元のままだと使いづらい部分も多かったので
明かり用に改造したのですが……
ライトの挙動がリアルすぎて逆に怖い(´・ω・`)
明かりの色は外部データで調整できるようにしておかないと面倒そうですね、これ。
そういや、UE4.7(Preview)ができましたねー。
後でバージョンアップして動作を確かめなければ!