ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

自分好みになってきたね!

f:id:toofu0:20150312234828p:plain

キャラクターはトゥーン、でも背景はリアル!

目指していた所に大分近づいた感じ。

 

ちなみに、今回スタティックメッシュのキャラクターに

アタッチするってのもやりました。

この腰の後ろについてるやつがそうです。

f:id:toofu0:20150312234956p:plain

一つハマった点があったので、明日くらいに簡単な対処記事でも書きます。

 

◆ 昨日書いたやり方が分からないって奴

昨日書いたボーンの分からない奴ですが、対処方法が分かりました!

お尻用のボーンを独立で仕込めば対処できそう。

ただ、何点か問題というか不明点があって

お尻と足が連動する少々複雑なエクスプレッションを組む必要性がある

今まで作ったアニメーションは作り直し。

 作り直さないようにする事も可能だけど、それ用のMELを組む必要性あり。 

 時間もないし、既に服の透過処理を切った後だったので

今回はどっちにしても見送ります。次回作は絶対やろう。