ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

XSIからMAYAへ、そしてUnreal Engine 4へ

やっとこさデータの移行作業が終了。

なんとか絵は出ました。

 

f:id:toofu0:20141115202537p:plain

ちょっとUE4.4.3じゃないと上手くいかない部分が多かったので

暫くは4.4.3で頑張る事になりそうです。

 

今回躓いた点は……

◆ UE4周り

 ・4.5.1でモデル読み込みさせようとすると固まる
  → 4.4.3で読みこめば解決した。原因はなんだろう。

    暫くは4.4.3がメインになりそうです。
  
 ・PSDファイルの読み込み周りが怪しい
  → これも4.4.3なら解消するのか?
  
 ・モデルを表示した際に色周りがおかしい。
  → 早めに直したい所だが、何が原因かサッパリ。
    テクスチャの設定なのかなー。
   
◆ Maya周り

 ・鏡面コピー時に、出来たオブジェクトが真っ黒になる
  → ビューポート2.0ではなく旧形式にすれば問題ないらしい。
    やり方はググればあります。


あとはMaya周りの操作で色々と苦労しましたね。

 

次回はボーンとリグの作成にいきます。
一番最難関の所ですが、ここを超えればゲームが作れるようになります。
頑張るしかないですね。