ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

選択肢の追加

f:id:toofu0:20151127010313p:plain

会話選択肢(ドラクエの「はい」「いいえ」みたいなの)作ってます。

名前欄が抜けると一気にレイアウトが崩れますなぁ。

名前が無い時は上に詰めるとかの処理作らないといけない。

いつもはこんな雑な状態ではアップしないんですが

製作周りで問題にぶちあたり、一部作り直しになる事が判明して

悲しい思いをしてるので、気晴らしにあげちゃいます。

ちなみに回避方法はあるのですが、わりと面倒な方法なのでちょっと鬱。

UMGの各インスタンスのスクリーン座標が簡単に取れれば楽だったんだがなぁ。UMGの中に別のUMGを入れ込むような「入れ子構造」にするとそれの難易度が一気に跳ね上がるのが……辛い。