ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

眼球の移動を実装

f:id:toofu0:20151115020629p:plain

タイトル通り、眼球の移動を実装しました。これ凄いわ。眼球が動くだけで凄くキャラクターに命が吹き込まれてる感じがする。

後は「まばたきアニメ」の実装ですね。これはもうUE4のカーブパラメータを使用した自作のシステムにしました。出来た後に気付きましたが、全てカーブパラメータで構成しても良かった気がしてきましたが……。

どちらにしても、フェイシャルはある程度独自システム用意しておかないとシンドイので「まーいっか」って感じ。今の作りだと、まばたきの回数がランダムで変わるとか、スピードが変えられるとかもできますし。でも、多分そんな所は誰も見ないだろうなぁ。