ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

第4回ぷちコンか

f:id:toofu0:20150903033629p:plain

私生活が忙しくて中々更新できませんでした。

そして、第4回ぷちコンきましたなぁ。

 

◆ 第4回ぷちコン

テーマは「反射」か。

実は今回のために色々と考えてたんだけど、このテーマには沿ってないので

新しい物を作る事にしました。もう作るものは決まった。

 

しかし、この9月と10月は私生活が本当に忙しいので

出来るかどうかは分かりません。とりあえず、やってみるか。

 

◆ UE4.9がきましたね

というわけで、現在のプロジェクトをコンバート。

C++のコードがいつもの如くエラー吐いてゲンナリ。

UE4のコードを参考にしつつ修正を施し、動くように。

 

もうここらへんどうやって直したらいいか分からない時多すぎるので

ちゃんとしたサンプルコードを英文でもいいからバージョン毎に用意してほしい。

(もしかしてどっかある?)

 

エンジンのコードも参照するものによって手順が違うので

どれが正しいかよく分からんのよねぇ……。

 

あ、ちなみにUE4のC++に関してはかなり無知なので

俺がアホみたいな事言ってるだけかもしれません。

 

で、UE4.9でゲームを動かしてみたんですが、、、

前に確定で止まっていた箇所が止まらなくなっとる!

素晴らしい!素晴らしいやん!

 

前はレベルストリーミング周りでアサートで落ちるってのがあったんですが

そこらへんが発生しないようになってました。

直るまでデザイン詰めようと思ってたけど、これで少し安心。

 

でも、暫くはぷちコン作業なので

現在のプロジェクトのゲーム製作は放置になりそうですけどね。

ただ、今のプロジェクトに別フォルダにデータ分けて作業するつもりではありますが。

 

◆ スプラトゥーン

カンストできそう、、、ほんまカンストできそうなんだけど

ガチマッチやるのが怖くて仕方がない。

でも、やらないとそれはそれで辛い。