ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

やっと慣れてきた

f:id:toofu0:20150219235641p:plain

左がトゥーンを使ったモデル、右が通常描画です。

通常描画の方が凹凸が出ていて自然に見えるんですよね。

トゥーンの方は調整きっちりしないと見栄え悪いから

そういった意味では手を取られてしまうのが残念です。

 

やっとこさ3DCoatを使用した作業にも慣れてきました。

まだモーションはあまり入れられていませんが

次は人型の敵キャラクターを作りたいと思います。

 

今回はボーンの構成で悩まされました。

モーションを作る前に絵コンテ的な物を作らなかったのがまずかった。

それを作らなかったせいで本来やりたい表現が

ボーンの構成によって出来ない……等がありました。

 

残念ながらこうなると作り直しです。

下手すりゃモデルから(部分的に)作り直しです。

だから、最初に簡単にでもいいから何がやりたいかを描くべきでした。

 

次回はそういった事がならないよう、やっていきます。