ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

3DCoatいい感じ

f:id:toofu0:20150213002415p:plain

3DCoatが非常に良い感じになってきました。

上のは1400ポリゴンくらいで自動リトポだけでやった物です。

それでも凹凸情報は上手く出ていますね。

  

昨日の段階では3DCoatの良い部分が全く把握できていませんでしたが

内容が理解でき始めると、そのやりやすさに感動を覚えました。

 

ちなみに自分はZbrushを使った事がありません。

Zbrushのほうがネットに落ちている情報量が多いので

そういった意味では利用したほうがいいと思うのですが

3DCoatが安いので自分はこちらでやっていこうと思います。

 

特にスカルプト周りはそこまで大差ないらしいですしね。

これから敵のモデルは試験的に3DCOATで作っていこうと思います。