ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

小物の製作とマテリアルの研究

f:id:toofu0:20150112210602p:plain

小物の製作とマテリアルの研究をしていました。

小物ですが、一部はメタセコイアを使用して作成してみました。

回転体を使って製作するモデルは

MAYAだとポリゴン数の高いモデルになってしまうので

ローポリで製作できるメタセコイアを使用しています。

 

あとはマテリアルの研究ですね。

スターターコンテンツにあるマテリアルが美しいので

どういった構造になっているか研究しました。

 

マテリアルに関してはやれる事が多いので

発想力があれば面白い絵作りが出来るという事がわかりました。

 

見た目的に色々と問題になる部分も

やり方次第で簡単に解決できる作りになっています。こいつはすごい!

 

逆に言えば簡素な作りでやってしまうと

見栄えがかなり厳しい物になる事もわかりました。

そういった意味では難しいとも言えますね。

 

日々、何か成果を得ていますが

全体の進捗が遅めなのが気になります。

とはいえ、分からないと巻き戻りも発生するかもしれないし

悩みの種はつきないといった感じです。