ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

指モーション、武器消し、エフェクト強化とか

f:id:toofu0:20160206134946p:plain

やることいっぱいある割に、忙しすぎるから凄く大変(;´Д`)

もっと見た目をよく出来るのに、時間が足りない……

睡眠時間削りたいけど、削ると思考能力落ちて結局遅くなるし……

やはり体力をつけるのが一番手っ取り早いのか。

 

スクショについて

コスチュームチェンジ周り作成中です。結局モーションはコスチューム毎に分かれる形となりました。

久しぶりにカスケードとマテリアル周りをガッツリさわりましたが、やればやるほどよく出来てるなぁと思ってしまいます。

カスケードに関してはブループリントも触りつつやらないとクオリティが上がらない部分もあると思いますが、それでもブループリント抜きだったとしても結構面白い物ができます。理解すると本当に楽しい。

マテリアルは本当に色々出来てヤバイですね。多分カスケードとの親和性は抜群じゃないかな。一個のモデル(スタティックメッシュ)をマテリアルで変形させまくって別の用途に使い直せるとか、UE4ならではの使い方な気がする(Unityでも出来るかもしれないけどね)

 

 

相変わらず色々とやる事があるので、これにて。

そろそろ動画も作り始める予定です。