ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

煙ふきそー

さて3日ぶりの更新。

ひたすら頭を悩ませてました。

 

◆3DCoatで悩まされる

すぅんんんばらしいぃいいツールなんですけどね。

やっぱり分からん事が多すぎて煙吹きそうでした。

大体は解決しましたが未解決の問題もあるのでそちらを解決しないと。

次はポリゴン単位でマテリアルを変える手法を探さなければ……

 

 

◆敵の作成で悩まされる

モンスターとか3Dで作った事がなかったのですんごく組み方に悩まされます。

人型ベースだったらいいんですけどね……少し特殊なやつだと

どれが最適解か分からず苦しんでます。

もう失敗してもいいからやるしかねぇと思って割りきってますが

それもそれで今後の事を考えると煙吹きそうです。

 

 

◆進捗の遅さで悩まされる

完全にMAYAで作ればもっと早い段階で敵作成は終わったと思うのですが

3DCoatが魅力的だったせいで全体の進捗がかなり遅れてます。

とはいえ、3DCoatを覚えればクオリティと効率が両方上がる事がわかったので

仕方がないといえば仕方がないんですけどね。

 

 

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 買いました

64版と結構違っててびっくり。しかし名作ですわ。

ダンジョンの構成とかを再勉強するために

その辺りをしっかり見ながらやってます。