★テクスチャ素材用の写真を取りにいってきました
街を作っていたら色々とテクスチャが足りない事に気づき
それらの穴を埋めるために素材用の写真を取りに行きました。
撮ってきた素材をphotoshopで加工し、それをBitmap2Materialで
法線マップを作成しました。
結果は上記の通りで狙った質感は出ていると思います。
タイルやレンガのような繋ぎ目があるテクスチャは
どうやって対応すればいいかと少し悩んでいます。
★MAYA LT
作業効率が悪いので、どうしたら作業効率が上がるか考えた。
結局MAYAで作業効率を上げるにはMELを組んでいくしかないんですよねぇ。
手間ではあったんですが、現在必要なMELを組みました。
多少は作業効率が上がったと思いますが、やはりMELの構文になれません。
新しい言語を使うのは色々と面倒ですね。