「街」を作成中です。
先にレイアウト(街全体の構成)を確定させたいので
マテリアル(建物の外観部分)は適当にしています。
今作っているゲームはハクスラ系のゲームを目指しています。
プレイヤーはこの街にある施設を利用して、能力値を強化させます。
恐らく一部の施設を往復する事になると思うので
建物の配置は気を配る必要があります(施設間が遠いと手間なので)。
マップ製作は初めてといった事もあり、かなり難しいです。
今回の街は進撃の巨人のような壁に囲まれた街にして
遠方のオブジェクトは作らないようにする予定です。
遠景を作ると作業コストが跳ね上がってしまうので。
そういった意味では昔のFFのような固定カメラにしておけば
良かったなぁと後悔しています。
そうすれば見える場所は固定化され作業量は減るので。
またカメラ全般のブループリントは知識が浅いので
そこらへんも簡単にできるように勉強しないといけませんね……
多分そこまで難しくはないとは思うんですが。
さて、もうひと踏ん張りしますか。