この形にピンと来た方は自分と同じゲームが好きかもしれません。
しかし、このオブジェクト……鎖のポリゴン数が半端ないです。
4方向に鎖が伸びていますが、トータルで1万ポリくらい食ってます。
その分近くで見た時は綺麗なんですけどねー。
ちなみに、真ん中の鍵穴オブジェクトは500もいってないと思われます。
やはり曲線は苦手ですな……
◆ 今何やってる?
・セーブデータの研究
簡単にできた。
ほんっと、昔からもんしょさんの所は頼りになる。
・アイテム管理システムの作成
手持ちアイテムの管理システムの作成ですね。
大まかには構想が出来て、セーブデータに残す所まではいってますが
アイテムの効能とかはどう管理すべきか悩む……
エクセルでアイテムパラメータも作らないといけないかもだが
そこまで必要か洗い出しできてない。
・鍵システムを作成中
上の画像のやつですね。
マップ上にある鍵を探して、それを利用して扉をあけるって感じにしたいけど
鍵も複数の種類があって、対応した鍵を使わなければ
扉が開かないようにしたいので色々と考えてシステム作成中。
◆ これからは……
UE4ではアセットを一切買ってなく、自前でどうにかしてきたワタクシですが
もう限界を感じたのでアセットを買っていこうと思います。
時代は自分で作る時代じゃないと感じてきました……
最低限は自分で作らないといけませんけどね……。
手始めに5ドルの木のコンテナを買う予定。
これくらい自分で作れるやろと思われるかもしれませんが
作る時間がバカにならないんですよ、、、。
◆ 3DCoatバージョンアップしてる!
ビックリするくらい軽くなってる!
これのためだけにPC買い換えようかと考えてたのにw
こんだけ軽いと作業が早い早い。
もっと早くに来てくれたら助かってたんだけど
まぁ、文句は言ってられませんね……
どうでもいいんだけど、MAYAの法線のロックって何であるんだろうか……
あれ忘れて法線変えられないって悩む事がたまにある……
◆ スプラトゥーンのガチマッチ現状
ランクA+まで上がったものの、現在は落ちてAにとどまる。
最近はグレネード関連とリッター3Kが楽しくて仕方がない。
◆ その他
ahspgifさんブックマークどうもです。
あれの返事の仕方どうやるか分からなかったので
ここで書かせてもらいました。
それでは!