ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

【進捗】壁の破壊

youtu.be


壁の破壊が完成しました。
最初は「破壊できる物」というのが視覚的に分かるかなぁ?と思っていましたが
この動画で見る限り目立っているかと思います。

昔のアニメでよくあった「壊れる背景は簡素な塗り」にしている……に近いかと思います。
※最近のアニメ見てないけど今なら3Dでやった方がいいと思うし。

この目立ちは壁がMovable属性だからです。
ライトマップがない分、勝手に色味が浮いてくれました。
結果的に何もしなくてもそれなりに目立つ形となりました。

さて、ここまでは出来ましたが現時点では

 ・壁を破壊したい
 ・どうやったら壁を破壊できるのか

と思う為の「導線」が足りません。
今回の動画はその導線まで作りたかったのですが
足りない要素が盛り沢山でとても動画化することは無理でした。

なので、次回からはこの導線の為の部品を作っていきます。