ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

助っ人募集ページ

hisamu(ブログ主)のみではデータのクオリティ(モーションとか)が厳しくなってきたので助っ人を募るページです。現在はモーションデザイナーさんを募集中です。

※もし募集打ち切りになった場合は再度ここで告知します。

 

 

はじめに。どういったノリか説明

・データの提出量は問いません。一個だけ作って終わり!でも全然OKです。

・勉強目的でもOK!「作っている人が楽しく」が一番大切と考えます。

・上手くいかなかった!失敗した!その場合は出さなくてもOK!

・UE4で分からない事があればレクチャーします

・スカイプで連絡したい場合はそれもOK!

・重たい責任は押し付ける事はしません。ゆるーい関係がメインです。

 

助っ人を募集する職種

・モーションデザイナーさん

モデラーさん、エフェクトクリエイターさん、サウンドクリエイターさんもよろしければ是非

 

作業内容について

・動画を見て「これだったら自分でも直せる!もっと良くできる」といった箇所があれば、その部分をこちらに連絡していただき、その後色々と相談しつつ最終的にデータを提出していただきます。それをこちらで組み込みます。

 

参加条件 

・Maya、MayaLTでデータ作成できる方でお願いします。これらが全くの未経験だとキツイと思います。※当方、Blenderの知識はありませんがBlenderの知識を共有していただけるのであれば、Blenderでも構いません。

・報酬がなくてもOKな方(これに関しては本当に申し訳ないです)

・データ作成時に色々と相談できる方(自分はデータ作成に関して素人なので、作り方に関しては色々と相談しながらやる必要があります。特にモーションはリグ関係で相談必須かと思います)

 

注意事項

・Maya、MayaLT、Blenderでデータを作成した場合は、そのデータも提出していただく事になります(データがないと修正不能になる為です)。

・状況に応じて他者(主に私)がデータを修正する事があります(システムに必要なデータを追加したり、細かなモーション修正等で触る事があります)。あまりに簡単な修正の場合は修正後に連絡、重たい修正の場合は事前に連絡いたします。

・各作業者の状況(私生活等)により、作業が遅れる事や連絡が遅れる事があります。

・絶対したくないと考えておりますが、プロジェクト自体が頓挫する可能性もありえますので、その際はご了承ください

 

上記事項を理解して加していただける方

下にあるメールアドレス(画像)に

件名【助っ人志願 [ 職種記入 ]】と入れて

本文に【お名前】と【修正したいデータ】を書いてお送り下さい。

折り返し、連絡いたします。

f:id:toofu0:20160216232023p:plain

※スパム対策で画像化してます

 

本文一例)

【お名前】hisamu

【修正したいデータ】立ちモーション修正したいです

 

 

最後に。余談というか私の心境

・すんげー美しいデータが来て、他と釣り合いとれなくなったらどうしようかと地味にビビってます……

・こういった募集は初めてではないのですが、経験が浅いので緊張しております。まぁ気を張る関係よりかは、ゆるくやった方がお互いの為だと思いますので、ゆるくやっていきたいと考えています。