ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

【MAYA LT】ポリゴン抽出したらポリゴンの表示がおかしくなった

備忘録です。

MAYA LTでポリゴン抽出を行ったらポリゴンの表示が壊れました(変になった)。具体的には「頂点」は壊れてないのですが、メッシュの色合いが黒ずんでたり、白くなったりでぐちゃぐちゃになったって感じです。

 

 

恐らく法線周りだろうなぁと思って

ソフトエッジをかけたりしたのですが直らず。

仕方ないのでググって見たら答えがありました。

 


mayaについて詳しい人に質問です。学生です。かなり初心者なの... - Yahoo!知恵袋

 

法線のロック解除でなんとか直りました。

元々、このデータはMayaで作ったものではありませんでしたが

そういった部分で問題があったのかもしれません。

 

何はともあれ直ってよかった。40分くらい苦しんだ(-_-;)