ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

FBXの読み込み

UE4はこのブログを解説する前からそれなりに触ってたので分かったのだけれども

今回使うMAYAは完全素人なので、一から勉強し始めました。

 

もともとはSoftimageを触ってたのですが、

やっぱりツールの移行は結構厳しいですね。厳しいっていうより覚えるのがめんどい。

 

で、今回の結果がこれ。

f:id:toofu0:20141110000819p:plain

まぁ、これでは分かりづらいと思いますがめっちゃ小さくてビビリましたよ。

「1」の画像が上下反転しているのは正常です。

 

fbx読み込んだ際にマテリアルどうなるのかなーと思ったんですが

UE側がちゃんと作ってくれて良かった良かった。

 

次回はボーンを入れて、ぐにゃぐにゃさせるです。