ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

【進捗】コンフィグの作り直し

youtu.be

今回は時間かかっちゃったわ……
言語切り替えもシステム的に用意したし
キーコンフィグの設定や要素が変化した際のイベント設定も出来たから
機能的には出揃った感じで少し安心してます。

今後の課題

一つ難点なのはUIのデザインが頭の中で全く決まってない事です。
ここでいう方向性とは

www.famitsu.com

このような事を指します。
そして現状はテーマ(コンセプト)はあるんだけど
それをイメージしたデザインやカラーが想像出来ていないといった状況です。

次回からはゲーム本編の方を仕上げていきます。
本編が固まればイメージも掴めてくるでしょう。
さて、何から手をつけようかな……。

※ちなみに本来はきっちりスケジュールを立ててやりたい所ですが
 正直楽しくない作業を先にやろうとするとスケジュールの崩壊が早かったりします。
 なので、やりたい事から作業していきます。