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MAYA LTの法線マップ作成について

MAYA LTで法線マップ(ノーマルマップ)を作るにあたって

下記サイトを参考にしたのですが、恐らく下記の内容にプラスして

付け加えた方がいいと思われる内容があったのでメモ。

 

参考サイト様 : Nine open spaces: [MayaLT]Turtle-その1 ノーマルマップの転写

 

上記のBakingタブの設定から下記の項目を追加します。

 

 

  1. [ Targets ] 内にある [ Transfer Space ] を [ Object Space ] に変更する
  2. [ Textur Bake Settings ] 内にある [ Bilinear Filter ] のチェックを外す
  3. [ Bilinear Filter ] の下にある [ Edge Dilation ] を0にする

 

多分これだけだと思うんだけど、Turtleの設定って

どこが変わったのか分かりづらいんですよね。

ちなみに上の設定を入れる事でテクスチャ内に

法線マップデータが収まるようになるはずですが

あまり試してないので、間違えていたらごめんなさい。