MAYA LTで法線マップ(ノーマルマップ)を作るにあたって
下記サイトを参考にしたのですが、恐らく下記の内容にプラスして
付け加えた方がいいと思われる内容があったのでメモ。
参考サイト様 : Nine open spaces: [MayaLT]Turtle-その1 ノーマルマップの転写
上記のBakingタブの設定から下記の項目を追加します。
- [ Targets ] 内にある [ Transfer Space ] を [ Object Space ] に変更する
- [ Textur Bake Settings ] 内にある [ Bilinear Filter ] のチェックを外す
- [ Bilinear Filter ] の下にある [ Edge Dilation ] を0にする
多分これだけだと思うんだけど、Turtleの設定って
どこが変わったのか分かりづらいんですよね。
ちなみに上の設定を入れる事でテクスチャ内に
法線マップデータが収まるようになるはずですが
あまり試してないので、間違えていたらごめんなさい。