そういえばGGJやってるんですね。
全然知らんかった……。
参加してみたいけどGGJという企画自体を知ったのが最近なので
やるにしても何が必要なのかサッパリわからなかったりします。
次回は早めに知って、早めに動けるようにしておこう。
さて、今回もモーションです。
今回のゲーム、プレイヤーの移動アニメーションが
何パターンかあるので、また走りモーション作ってたのですが
そこでやらかしました。
具体的にやらかした内容ですが
現在前進用のモーションが3パターンあり
いつもはモーションの開始時に決まった方向の足から
先に出すようにしているのですが今回作った奴は
間違えて逆足にしてしまいました。
これのせいでブレンドアニメーションが崩壊。
原因がわかるまで結構時間がかかりました。
いやー、アホですね。修正は結構簡単に終わって良かったです。
他にはルートアニメーションの研究と
プレイヤーの攻撃アニメーション、それを使うための仕組みを考えてます。
結構簡単かなと思ってたら意外に難しくてヤバゲ。