ゲーム作りが大好きな人のブログ

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またもやアホなミス

そういえばGGJやってるんですね。

全然知らんかった……。

 

参加してみたいけどGGJという企画自体を知ったのが最近なので

やるにしても何が必要なのかサッパリわからなかったりします。

次回は早めに知って、早めに動けるようにしておこう。

 

さて、今回もモーションです。

今回のゲーム、プレイヤーの移動アニメーションが

何パターンかあるので、また走りモーション作ってたのですが

そこでやらかしました。

 

 

具体的にやらかした内容ですが

現在前進用のモーションが3パターンあり

いつもはモーションの開始時に決まった方向の足から

先に出すようにしているのですが今回作った奴は

間違えて逆足にしてしまいました。

 

これのせいでブレンドアニメーションが崩壊。

原因がわかるまで結構時間がかかりました。

 

いやー、アホですね。修正は結構簡単に終わって良かったです。

 

他にはルートアニメーションの研究と

プレイヤーの攻撃アニメーション、それを使うための仕組みを考えてます。

結構簡単かなと思ってたら意外に難しくてヤバゲ。