テクスチャのUV値を自分で操作したいなーと思ったのだが
マテリアルエディターにmake float2関数がない為
どうしたもんかと悩んでいたが下記の形で解決した。
maskを通せばfloat2に変換できるようだ(maskを外すとErrorになる)。
これをDynamic Materialで作成してUV_Scaleの値に
外部から入れ込めるようにすると色々と楽しい事が出来たりする
(メッシュにスケールかけてもテクスチャが引き伸ばされない等が可能)
テクスチャのUV値を自分で操作したいなーと思ったのだが
マテリアルエディターにmake float2関数がない為
どうしたもんかと悩んでいたが下記の形で解決した。
maskを通せばfloat2に変換できるようだ(maskを外すとErrorになる)。
これをDynamic Materialで作成してUV_Scaleの値に
外部から入れ込めるようにすると色々と楽しい事が出来たりする
(メッシュにスケールかけてもテクスチャが引き伸ばされない等が可能)