ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

適当に雑談

f:id:toofu0:20151220104940p:plain

今回は適当に雑談。

とはいえ、ゲーム制作の雑談話です。

  

セーブロード周りも完了し、タイトル画面からセーブデータを選択できるように

という所まで作りました、まだ主人公のパラメータ代入はやってませんが、そこまで難しくないと思います。また少しゲームに近づいた感じ。

  

ある程度出来たので動画を作ろうと思ったら……

今回はあの事件があったので「ゆっくり実況」で

和やかな雰囲気にしようかなーと思ったんですが……

 

「ゆっくり実況」ってライセンス必要だったんだ

有償コンテンツに限り必要なようで。

恐らく有償コンテンツになると思うので、 使わないほうが無難だなぁと感じました。

とはいえ、自分もニコニコ動画好きなので

「ゆっくり実況」が使えないってのも非常に寂しく感じますけどね。

 

というわけで

ボチボチと動画作ってます。

やってたらモデル修正が必要な箇所もあったので、若干時間かかりそう。

多分年内には終わると思います。