ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

タイトル画面作成中

f:id:toofu0:20151212003006p:plain

タイトル画面作成中。

ゲーム名は一旦これでいこうかなーと。

いろいろと考えたんだけど、今すぐには出なかった感じです。

なんかメインタイトルっていうか、サブタイトルっぽいな、これ。

 

復旧作業してます

ハードディスクが飛んだ時は

「あれがなくなっただろう」「これもなくなっただろう」と

色々と絶望してたのですが、思ったよりも残っている物が多く

中途半端にバックアップとってたおかげで助かっている状態です。

 

とはいえ、完全消滅した物も多いのでそこに関しては辛い所もあるのですが

わりと現段階ではスルーできたりするものもあるので

まだマシといったかんじですね。

 

タイトル名を考えるがセンスがないワタシ

最初の名前は「境界のフロンティア」。

実はロゴまで作ってました。

 

f:id:toofu0:20151212114730p:plain

 

語呂がいいので、気に入ってたのですが

ただ、フロンティアの意味が「国境地方」「辺境」「未開拓地」などがあって「境界の~」って含めると訳わからん感じなんですよね。

 

・「国境地方」だと「境」にあるから境界は意味的にだぶる

・「辺境」は広い意味で取ると「境」ではないが、「境」にあるのも間違いない

・「未開拓地」も上記と同じ理由で却下

 

ぐわーΣヽ(`д´;)ノ 

というわけで、シナリオとあわせる為に「幻影のフロンティア」となりました。本当は「夢幻のフロンティア」にしたかったんだけど、既に「無限のフロンティア」があるから無理でした……(ちなみにムゲフロは大好きな作品です)。

 

 

色々と大変ですな。

それでは、今回はこれにて。