ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

7月か

f:id:toofu0:20150701051900p:plain

敵二体作成中。

当初は色々とコダワリたかったけど、時間の関係上難しそう。

やはり作れば作るほど悩まされる要素が多い。

ほんっと、色々と足りないなぁ……。

 

最近はちょっとモチベ―ションが下がっている状態。

やはり物量が多い。それらを考えると本当に頭が痛い。

 

だからといって何もしないは駄目な行為なのはわかっているんだけど

やっぱり人間なので落ちる時は落ちる。

 

さて、どうリカバリーさせますか……

 

◆雑談

◆ ニコ生でガッチャマンクラウズを見直す

結構ニコ生の一挙は見てるんですけど、やっぱガッチャマンクラウズ

凄く良く出来た作品で改めて見て感動した。

余裕があれば円盤を買いたい(ちなみにアニメの円盤は買った事がないです)。

 

2期始まるから楽しみだなー。

 

◆ スプラトゥーン

ホッケ埠頭でA+99からAの30まで落とされて、

そこからA+99までリバースさせるといった事件が起きる(一回のプレイでこうなった)。

攻め特化で練習してたけど、それが原因で凄く落ちた……

 

ホッケ埠頭はガチエリア確保された状態からの復帰が凄く難しい上に

復帰後の攻め方も考えないとズタボロにされやすいので

本当に難しいと思う。そういった意味では知識差がかなり出るマップ。

 

最近ホッケ埠頭でスプラッシュシールド使っている人をよく見るけど

やっぱりアレって最悪な状況を想定してやってるのかもなぁ。

角待ち対策できるボムを取るか、シールドで前線をゆっくり押し上げるか

その辺りの判断は難しい所ですな。