ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

プレイヤーキャラクター周りのブループリントを調べる

f:id:toofu0:20150125233916p:plain

プレイヤーの攻撃アクション用にブループリント調べたりしてました。

調べ物ばかりで目に見えるような進捗はないのが残念!

 

キャラクター用ブループリントは癖が強い部分もあって

苦戦しましたが現時点ではアクション性の高いゲームも

作れそうな感じになってきたので凄く嬉しいです。

 

作りとしては少しだけ冗長な形になったのですが

冗長といっても、そんなに大した量でもないですし

やりたい事が出来ないのは勿体ないので、その形にしました。

 

今後鬼門となりそうであったアニメーショングラフも

最終的に遷移図でぐちゃぐちゃになるのでは……と思ったのですが

上手く分担分けが出来るような作りになっており非常に面白いです。

 

この辺りの内容ももう少し纏まり次第

ボチボチとブログの記事にしていくつもりです。

 

キャラクター周りはさっさと作りたいですが

その前に背景をおいていかないと……

今月はそれをある程度できる形にしたい……。

来月はきっちりとした目標を定めて動かないといけないなぁ。