ゲーム作りが大好きな人のブログ

ゲームを作るのが大好きな人のブログ。UE4とBlender、MAYA(LT)、3DCoatを使用しています!

コスチュームチェンジモーションとか攻撃モーションの追加とかシステム調整とか

f:id:toofu0:20160204005329p:plain

コスチュームチェンジ等のシステムを作成中。

作っていて思いました。全然パーティクルの種類が足りないって事に。

もっと色んなパーティクル出せるようにならないと今後が厳しいですね。

 

 パーティクルに関して

今あるデータで作成しようとしたら表現の限界が来てしまったので、新しい表現手法を作らないと駄目ですね。一応大体こんなものが必要かなってのは想像できてるのですが……次回からはその作業になりそうです。

 

モーションに関して

モーションデータって汎用的な作りが難しく、モーション単位で個別に設計していったほうが結果的に良い物が出来るなぁというのが最近の結論です。もちろん、最低限汎用的な作りにしているつもりですけど、それでは限界が来てしまって……。

その個別設計も対して時間がかからないわけですが、複数人数でやる場合はこの辺りがネックになりそうですね。

 

攻撃モーション増やしました

ガンナー用の攻撃モーションを増やしました。通常コスチュームと比べて大分癖が強い性能になっております。

 

 

さて、寝よう……。